<< 聖地より… | main | 第一回関東水草連合アクアBBQ! >>


0
    • 2014.11.10 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    サテライトうるさくないですか?

    0

      こんばんわ!やまねこです。( ̄Д ̄)ノ

      サテライト、エアポンプでつながってますよね?グレードアップキットや自作底面やミニスポンジフィルターとかで、水廻してる方も多いと思います…
      …が!
      こんな方法を考えてみました。
      余ってたテトラの外掛けのポンプ部。

      エーハイム等のホースの切れ端。

      サテライト。

      まず、サテライトのストレーナー部をハズし、エーハイムホース12/16をライターで軽く炙り、ポンプとパイプを連結させました。
      始動すると、水が、淵いっぱいまでくるので、排水側のスリットをハズしました
      。流量調整は無いですが、水は上手く廻る様です。
      音はかなり静かだと思います。

      エビとか稚魚に使われる方は、グレードアップキットのネットを排水側に使用すると良いかな?と思います。

      にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
      にほんブログ村

      エアポンプうるさい!と思われた方は、
      試すのも有り?^_^


      0
        • 2014.11.10 Monday
        • -
        • 00:09
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        サテライトが賑やかで水が飛ぶっていうのはよく聞きますが、これいいですね^ ^
        アクアはあまってるパーツ工夫して再利用できるとこもたのしいと思ってます^ ^笑
        • ぽち
        • 2014/07/21 12:56 AM
        なるほど!
        これは良さそうですね!
        確かにうるさいですw
        • げいる
        • 2014/07/21 1:07 AM
        おいらはサテライトの使うタイミングがよくわからない(T_T)
        妊娠中の魚を入れるの??
        でもさ・・・いつ産むかわからなくって・・・結局数週間後ってなりません?
        そうすると・・・狭いところでかわいそうでさ(T_T)

        で、そうしていると勝手に水槽内で産んじゃうんだけどさ・・・
        水槽内で産んだ子ってどうやって回収すればいいの?それができなくって・・・結局サテライトに移すことができないの(T_T)
        • moomin
        • 2014/07/21 7:26 AM
        良い方法ですね!
        我が家では産卵する魚がいないので…
        水合わせの時くらいしかサテライト
        使いませんが…。
        • 磯自慢焼津
        • 2014/07/21 9:34 AM
        サテライトって標準のままだと全体に水が回らなくて下層が淀んでる気がしますよね。
        この方法はポンプの力も強そうなので良さそうですね
        • ミネ
        • 2014/07/21 9:51 AM
        これはよさそう!
        エアレで水を上げてるとポコポコポコポコうるさいですもんね・・・
        寝室に置いてるからよけいに気になるのかもしれませんが・・・
        次はこの方法を使わせていただきます♪
        • yume
        • 2014/07/21 10:47 PM
        やまねこさんこんにちは。
        広がるテトラ水中ポンプの可能性!!
        音も結構静かでいいですよね!
        でもあれインとアウトでパイプ径違うの困りますよね 笑
        • marty
        • 2014/07/21 11:57 PM
        なるほど~!
        ってサテライト使った事無いので
        うるさいかどうかはわかりませんが
        外掛けは静かだから良さげですね!
        • 双子
        • 2014/07/23 5:53 PM
        ぽちさん。ある物を再利用するのも楽しいですよね^_^
        • やまねこ
        • 2014/07/24 4:17 PM
        げいるさん。エアリフトってなんで煩いんですかね?^_^
        • やまねこ
        • 2014/07/24 4:20 PM
        ムミちゃん。うちでは生体より、水草育成と、ステッカーコレクションに使ってますw^_^
        • やまねこ
        • 2014/07/24 4:23 PM
        磯さん。レイアウトに使わない草とか入れたり、子株入れたり、使い方はその時によってですね。^_^
        • やまねこ
        • 2014/07/24 4:27 PM
        ミネさん。やっぱりノーマルだと水回らないですよね?しかもうるさいし、エアポンもうるさいしねぇ〜w^_^
        • やまねこ
        • 2014/07/24 4:33 PM
        ゆめちゃん。パワーも弱いし、うるさいですもんね。是非採用してみてください!
        安眠できるかもwww^_^
        • やまねこ
        • 2014/07/24 4:38 PM
        マーティさん。ポンプ再利用流行らせますか?
        径はもう、強引にねじ込みました!www^_^
        • やまねこ
        • 2014/07/24 4:42 PM
        双子さん。ろ材がいっぱい入るフィルターとしても使えますね^_^
        • やまねこ
        • 2014/07/24 4:45 PM
        準備が落ち着いたので来ましたw

        日曜、よろしくお願いします(^ ^)
        サスさん。こちらこそよろしくお願いします。何から何まで任せっきりですみません。^_^
        • やまねこ
        • 2014/07/25 11:57 PM
        サテライトの網を詰まらせてじゃじゃ漏れ大洪水になったのは昨日の朝のことですが、そんなことで遅刻したなんて言えませんでした。
        • たかちん
        • 2014/07/26 6:00 PM
        たかちん。それは言えないwww
        遅刻大丈夫だった?^_^
        • やまねこ
        • 2014/07/28 2:30 PM
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM