<< 実験君。 | main | 実験君3 >>


0
    • 2014.11.10 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    実験君2

    0
      こんばんにゃ!やまねこだにゃ(=^ェ^=)



      昨日から始めたピートの実験ですが、
      色が更に麦茶色になりました。w
      で、色々調べた結果、phが弱酸性になると、苔(藻)が出にくくなるようで、水草や魚も調子が上がるようです。
      で、ラージパールの入った鉢植えを水槽にドボンしてみました。
      (本当は、弱酸性を好む水草を入れたかったんですがねw)
      無いのでこれでw

      なお、この水槽は立ち上げ準備完了までの繋ぎなのであしがらず!www

      メイン水槽は今こんな感じになってます…

      にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
      にほんブログ村
      ワイルドベタでも入れよかな〜^_^


      0
        • 2014.11.10 Monday
        • -
        • 00:00
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        苔が出にくい+魚、水草が元気・・・
        あとバクテリアが繁殖すれば最強ですね&#10071;&#65039;

        次のレイアウト&#8265;&#65038; 気になるなぁw
        • yume
        • 2014/07/12 1:14 AM
        このまま安定してたら・・・なんかどっかの水槽から藻をもってきてみるっていうのもいいかもしれんね^^
        • moomin
        • 2014/07/12 4:42 AM
        お~!
        上手くいけば、素敵な水になりますね~
        ワイルドベタかぁ~
        ブラックウォーターに似合いそうだな♪
        • kotori
        • 2014/07/12 8:41 AM
        魚の調子があがるのは知っていたもののブラックウォーターに藻が出にくいなんてメリットがあるのは恥ずかしながら初めて知りました。
        ベタ水槽ブラックウォーターに傾けようかなぁ、、、
        おもしろい実験ですね。
        私もアルカリ寄りに傾くと苔が出易いと
        思っています。
        特に藍藻やイソギンチャク状の苔が。
        • 磯自慢焼津
        • 2014/07/12 11:31 AM
        弱酸性の方がコケにくいんですね!

        ピートモス入れてPHどのくらいなんでしょう??
        • marty
        • 2014/07/12 1:05 PM
        なるほど!
        ブラックウォーター良い事ばかりですね!
        問題はアクア知らない人が見たら、水が汚れてると思われる事くらいかな?
        • げいる
        • 2014/07/13 4:41 PM
        ブラックウォーターにワイルドベタ!!
        凄い見映えのする組合せてすよね!!

        僕はどうしても観賞することを第一に考えてしまうので、ブラックウォーターが苦手なんですよねぇ…
        • EM
        • 2014/07/14 12:42 PM
        ゆめちゃん。実験しててなんだけど、数字出せな〜い!www
        立ち上げ早くしたい(T ^ T)
        ムミちゃん。これで藻が消えたらかなりの兵器になるねw
        ことリン。ことリンとこの外水槽から、ヒントを貰ったの〜!ワイルドベタ会いそうだけど、広過ぎて勿体ない気も…まあ、次までの繋ぎでw
        ぽちさん。今のところ、ミドロやスポット状、髭などは出ていないです。
        ワイルドベタあいそうですね!やるしかないでしょう!
        磯さん。やっぱりそう思います?特に藍藻は、アルカリ時に出やすい気がします。
        マーティさん。試薬も測定器も無いので測れません。全て、勘と情報です。
        げいるさん。知らない人が見たら、そう思うでしょうね。ネグロ川を再現してると行ってあげたいです。w
        えむちゃん。水槽が沢山置けるなら、こういうの一本ぐらいあってもいいかな?って感じです。
        活性炭や、吸着ソイルだと、透明になりますよ。
        成分は解らないけど…phは低いままだと思います。
        ヒョンさん。いつの間に!w
        ベタもやりたいんですけど、あらゆる事(アクアのみ)でやりたい事が多過ぎて…とりあえず、立ち上げは目指します。^_^
        麦茶w
        明るめの溶岩石とか合いそう!
        …適当に言ってみましたw
        是非ともアマゾンチックな水草もさもささせてください( ´∀`)
        • 双子
        • 2014/07/15 7:03 AM
        双子アニキ。なんかねえ、プラナリアいっぱい出て来てキモい!www
        水槽そのものは綺麗なんだけど…^_^
        コメントする









        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM